イエサブ秋葉原、ロイヤルマスク争奪戦
2017年7月17日 ポケモンカードゲームやってきましたシールド戦。
まあ、ダメダメでしたね。
パックから出たGXはエンテイとミュウツー。
基本的にやりたいことができなかった。
まあ、組んだデッキがまさかの4色だからしょうがないね。
相手のやぶれかぶれで引いてきたのが「炎水雷超」なんてことも。
基本エネ21枚とか、ポケモン9枚とか、配られたデッキあがりシート完全に無視って感じ。
3戦目の時点で2敗したけど、せっかくだし対戦を楽しもうと思ってドロップしなかったら、対戦相手が来ない。
何のために卓にいるのかわからなくなる時間は苦痛ですな。
ポニータ石井さんの動画にも出てると思うけれど、今回ちからのハチマキしてないので見つけられないと思います。がっつり映ってるだろうけど。
発売前から感じていたけれど、実際にやって思ったことをいくつか備忘録的に残しておこうと思います。
シールド戦っていう初の試みだから、今後改善されていくといいかなって。
・推奨持ち物に「デッキシールド」「デッキケース」ってアナウンスがあればよかった。
発売前のイベントではもらえたっていう話だったので、あるのかなと期待したらなかった。お店で普通に購入した。
関係ないかもしれないけどやまおとこスリーブを使う人が目立ってた。
・20パック入りの箱を2人で分けっこするのはおもしろくない。
発売前イベントではGX6枚とか、いれかえ4枚とか、そういう偏りがあったからとても面白かった。
あらかじめパックを開封して混ぜて、となると手間もかかるのが難点か。
同じ参加費払ってGXを大量に引く人と引けない人が出てくるだろという反論は受け付けない。パックってそういうものでしょ。
・なんで30分1本先取にしたのか。
この前の大型公式大会でBO3にしたんだから、今回もそうしてよかったのでは。
構築デッキの対戦よりも運要素が大きくなる対戦であることと、そのデッキを使えるのはその日のその大会だけということから、できるだけ対戦回数を多くしたいと思った。
デッキ枚数もサイド数も、1ターンにやれることも少ないのでそこまで時間がかかることはないと思う。ゆーて30分から50分に伸びてはいるけど。
来週は町田でシールド戦。
再来週は池袋でシールド戦。
なんかガッデムパンチが強いらしいね。
まあ、ダメダメでしたね。
パックから出たGXはエンテイとミュウツー。
基本的にやりたいことができなかった。
まあ、組んだデッキがまさかの4色だからしょうがないね。
相手のやぶれかぶれで引いてきたのが「炎水雷超」なんてことも。
基本エネ21枚とか、ポケモン9枚とか、配られたデッキあがりシート完全に無視って感じ。
3戦目の時点で2敗したけど、せっかくだし対戦を楽しもうと思ってドロップしなかったら、対戦相手が来ない。
何のために卓にいるのかわからなくなる時間は苦痛ですな。
ポニータ石井さんの動画にも出てると思うけれど、今回ちからのハチマキしてないので見つけられないと思います。がっつり映ってるだろうけど。
発売前から感じていたけれど、実際にやって思ったことをいくつか備忘録的に残しておこうと思います。
シールド戦っていう初の試みだから、今後改善されていくといいかなって。
・推奨持ち物に「デッキシールド」「デッキケース」ってアナウンスがあればよかった。
発売前のイベントではもらえたっていう話だったので、あるのかなと期待したらなかった。お店で普通に購入した。
関係ないかもしれないけどやまおとこスリーブを使う人が目立ってた。
・20パック入りの箱を2人で分けっこするのはおもしろくない。
発売前イベントではGX6枚とか、いれかえ4枚とか、そういう偏りがあったからとても面白かった。
あらかじめパックを開封して混ぜて、となると手間もかかるのが難点か。
同じ参加費払ってGXを大量に引く人と引けない人が出てくるだろという反論は受け付けない。パックってそういうものでしょ。
・なんで30分1本先取にしたのか。
この前の大型公式大会でBO3にしたんだから、今回もそうしてよかったのでは。
構築デッキの対戦よりも運要素が大きくなる対戦であることと、そのデッキを使えるのはその日のその大会だけということから、できるだけ対戦回数を多くしたいと思った。
デッキ枚数もサイド数も、1ターンにやれることも少ないのでそこまで時間がかかることはないと思う。ゆーて30分から50分に伸びてはいるけど。
来週は町田でシールド戦。
再来週は池袋でシールド戦。
なんかガッデムパンチが強いらしいね。
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