【デッキレシピ】ハパパパ
2015年11月5日ハンテール、パールル、パラス、パラセクトでハパパパ。
実際はテッポウオとオクタンも入ります。
たね切れで負けるか、たね切れで負ける前に山切れで負けます。
たぶん僕の構築力&プレイングのせい。
だれかここから強いデッキに成長させてやってください。
ポケモン18
パールル4
ハンテール4
パラス3
パラセクト3
テッポウオ2
オクタン2
グッズ15
サーチャー4
レベルボール3
ハイパーボール2
ポケモンいれかえ2
すごいつりざお2
ダイブボール1
しんかソーダ1
サポート10
プラターヌ博士4
サナ3
フラダリ1
エリートトレーナー1
オダマキ博士の観察1
スタジアム2
フェアリーガーデン2
エネルギー15
水5
草4
炎3
フェアリー3
あれ、書き出してみたらよくこんなので回ってたな。
回ってなかったか。
赤いエネルギー3は相手の大地利用のためなので1枚茶色くしてもう1枚をピンクにしていいと思います。
基本的な戦い方。
1ターン目。
パラスを2枚出します。
できればテッポウオも出せるとより良い。
後ろのパラスにエネを貼る。
手札にエリートトレーナーがあれば前のパラスが倒されることを願いましょう。
なければ前のパラスが倒されないことを願いましょう。
2ターン目以降。
それぞれ進化させます。
ベンチに少なくとも合計3匹のポケモンが並ぶようにします。
前のパラセクトのカラフルほうしでエネを貼ります。
パールルに青、オクタンにピンク、残りに緑を貼ります。
なければ赤とか茶色とか適当にどうぞ。青は絶対にパールルにつけてください。
前のパラセクトは倒されるまでカラフルほうしって言い続けます。
ハンテールで相手をワンパンできるようになっていなければ、倒されてもカラフルほうしって言い続けます。
相手をワンパンできるようになったら殴り始めます。
ハンテールで倒します。
山切れで巻けます。
もう解体するのでこれから先は組んでみた人に任せます。
学習装置が欲しいですね。
3エネついてるハンテールが殴ることになるので、そいつが倒されると殴り手がいなくなるだけでなく打点が減ります。
それを防ぐために残りの3匹に学習装置をつけておくのです。
そうすればそれぞれの装置が発動します。打点落ちません。
エネ配分を考えよう。
結局カラフルほうしで加速するので、3枚しかない色は3回しか加速できません。
カラフルほうし使います2枚つけますはほんとに弱いです。
手札に来てしまったエネルギーを積極的に山に戻す工夫が欲しいですね。
メンテナンスなんて積んでる余裕ないけど。
タコ以外は光らないカードで組めます。
タコ以外は比較的安く手に入ると思います。
いいかんじのデッキができたら教えてください。
後は任せた。
実際はテッポウオとオクタンも入ります。
たね切れで負けるか、たね切れで負ける前に山切れで負けます。
たぶん僕の構築力&プレイングのせい。
だれかここから強いデッキに成長させてやってください。
ポケモン18
パールル4
ハンテール4
パラス3
パラセクト3
テッポウオ2
オクタン2
グッズ15
サーチャー4
レベルボール3
ハイパーボール2
ポケモンいれかえ2
すごいつりざお2
ダイブボール1
しんかソーダ1
サポート10
プラターヌ博士4
サナ3
フラダリ1
エリートトレーナー1
オダマキ博士の観察1
スタジアム2
フェアリーガーデン2
エネルギー15
水5
草4
炎3
フェアリー3
あれ、書き出してみたらよくこんなので回ってたな。
回ってなかったか。
赤いエネルギー3は相手の大地利用のためなので1枚茶色くしてもう1枚をピンクにしていいと思います。
基本的な戦い方。
1ターン目。
パラスを2枚出します。
できればテッポウオも出せるとより良い。
後ろのパラスにエネを貼る。
手札にエリートトレーナーがあれば前のパラスが倒されることを願いましょう。
なければ前のパラスが倒されないことを願いましょう。
2ターン目以降。
それぞれ進化させます。
ベンチに少なくとも合計3匹のポケモンが並ぶようにします。
前のパラセクトのカラフルほうしでエネを貼ります。
パールルに青、オクタンにピンク、残りに緑を貼ります。
なければ赤とか茶色とか適当にどうぞ。青は絶対にパールルにつけてください。
前のパラセクトは倒されるまでカラフルほうしって言い続けます。
ハンテールで相手をワンパンできるようになっていなければ、倒されてもカラフルほうしって言い続けます。
相手をワンパンできるようになったら殴り始めます。
ハンテールで倒します。
山切れで巻けます。
もう解体するのでこれから先は組んでみた人に任せます。
学習装置が欲しいですね。
3エネついてるハンテールが殴ることになるので、そいつが倒されると殴り手がいなくなるだけでなく打点が減ります。
それを防ぐために残りの3匹に学習装置をつけておくのです。
そうすればそれぞれの装置が発動します。打点落ちません。
エネ配分を考えよう。
結局カラフルほうしで加速するので、3枚しかない色は3回しか加速できません。
カラフルほうし使います2枚つけますはほんとに弱いです。
手札に来てしまったエネルギーを積極的に山に戻す工夫が欲しいですね。
メンテナンスなんて積んでる余裕ないけど。
タコ以外は光らないカードで組めます。
タコ以外は比較的安く手に入ると思います。
いいかんじのデッキができたら教えてください。
後は任せた。
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